大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑬秘境フーコック島 華やかなナイトマーケット 怪しいウニとは?

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑬秘境フーコック島 華やかなナイトマーケット 怪しいウニとは?

2017年1月4日(水)

フーコック島の

一番大きい街

ドォンドン。

ここで毎日夕方から

海鮮食堂が中心の

華やかな

ナイトマーケットが

開催されています!

場所はここです!

夕方からは歩行者専用

多くの観光客で賑わいます。

道路が海につながる川沿いの為

どの海鮮食堂も海で獲れた魚が

そのまま陸揚げされ店頭に並ぶので

とても新鮮そうです。

実はフーコック島、

真珠の養殖でも有名です。

真珠は高級店から

なんと屋台まであり

日本では考えらえないほど安く

手に入れることもできます!

無造作に置かれた真珠の

ネックレスやブレスレット。

画像のブレスレッド50Kは

50,000VND(250円)

もちろん値引き交渉で更に安くなります!!

※10,000VND(VND:ベトナムドン)が約50円です。

街中には高級店もありますが、

屋台でもクオリティが高いので

十分満足できそうです。

他にもいろんなお店があって

見ているだけで楽しめます。

ここはするめが美味しそう!

こちらはおもちゃ屋さん。

屋台のおもちゃ屋さんって

なんか魅力的ですよね!

ナイトマーケットの通りは

全長300mぐらいで結構広いです。

クレープ!!

人気がありますが、

価格も日本と変わらないので

少し高価な感じ。

ドライフルーツはすごい種類が…

試食もできますよ。

そしてメインは海鮮食堂!

どこも店頭にバーベキュー。

いい匂いが漂っています。

バーベキューセットはとても

リーズナブル!

1セット60,000VND(300円)

美味しそうなので

写真を頼んで撮らせてもらいました。

これで300円はお得ですよね!

ただ店頭に並んでいる魚や貝は

少し高めです。

今回の目的はウニ!!

でも色が微妙です。

ここのウニは比較的大きく色も少しだけオレンジ。

でも1個30,000VND(150円)

焼いてるのはちょっと色が黒い (-_-;)

いろいろ回ってみて、

人が多く回転がいいと思われるこの店に決定。

早速焼きウニ2個注文!

1個20,000VND(100円)

バーベキューで焼かれたウニ。

味付けはピーナッツ。

色は最悪!

食べてみると

「うぅ~ん…」

以前ニャチャンで食べた美味しいウニとは別物、

少し磯の臭いがします。

どちらかと言えば

「 不味い!!」

食べたあと

久々にお腹に違和感も感じます。

すぐに食あたり対策で納豆投入です。

翌日大丈夫でしたが、

フーコック島ナイトマーケットで

食べたウニ

ちょっと残念な味でした。

時期的なものもあるのかもしれませんが、

やはりあの色で

判断するべきでした!

ちなみにニャチャンで食べた

美味しいウニはこちらです!

※スリーピングバス ベトナム縦断の旅⑦ ニャチャンの「うに」が絶品だった編!

全然違いますよね!

同じベトナムなので

今度はちゃんと色を確認して

選びたいと思います。

でもナイトマーケットは

とても賑やかで楽しかったです。

ウニや高価な海鮮食堂は

あまりおすすめではありませんが

数少ないフーコック島の

観光ポイント!

滞在時に一度は

行ってみてはいかがでしょうか?

つづく。


Translate »