大人旅のブログ

2016年 初めてのベトナム!スリーピングバスで縦断の旅⑦ニャチャンのウニが絶品だった編!

 

2016年7月31日

今日はホステルから徒歩5分、ネットで調べて気になっていた海鮮食堂。

お店の名前は「Quan Oc-So 24」

場所はこちらです。

IMG_6056

結構早い時間に行きましたが、すでに地元の人で賑わっています。

IMG_6044

店頭には新鮮な海鮮がいっぱい。

IMG_6047

今回の目的は「ウニ」

IMG_6045

そして「カキ」

IMG_6046

料金は「ウニ」1個、「カキ」は7個でそれぞれ35,000VND(175円)でした。

IMG_6048

IMG_6054

ウニはきれいなオレンジ色で全く生臭さもなく甘く旨みがとろけでるような美味しさ!

当然ですがおかわりです。

IMG_6053

ビールとウニ! まさしく最強コンビ!

IMG_6050

そして「カキ」 こちらも絶品!

ウニもカキもピーナッツの甘い味付けで日本人としてはそのままかポン酢の方がいいようにも思いましたが、食べてみるとこれはこれでとても美味しかったです。

IMG_6051

IMG_6052

IMG_6055

このお店の大将です。

とても親切丁寧に海鮮を説明してくれました。

一人なのでウニとカキとビールでお腹いっぱいでしたが他の貝などもとても気になります。

 

大満足の海鮮食堂「Quan Oc-So 24」!

ニャチャンで「ウニ」と「カキ」!

そして食べられなかった「貝」も間違いなくおすすめです!!

 

つづく!

Translate »