大人旅のブログ

2019年 ベトナム バイクで縦断の旅 ④ダラット滞在記 ダラットでだらっと!

ダラット滞在記(ダラットでだらっと!)

 

2019年1月13日から16日(3泊)滞在したとても素敵なダラットについてご案内します!

まずはおすすめスポット!

 

①クレイジーハウス

迷路のようなホテル。

入場料はかかりますが特に順路もなく探検するように建物内部を見学できます。

まるでジェットコースターのように張り巡らされた空中通路もスリル満点!

屋上からはダラット市街が見渡せます。

ただ空中通路は柵が低いのでかなり危険で怖いです。気をつけて下さいね!

空室のホテルの部屋は中を見ることができます。

でもここに宿泊すると迷路なので部屋の場所が分からなくなりそう!

売店もいろんな場所にあって、本当の穴場!

そんなクレイジーハウス、場所はここです!

 

②ダラット駅

駅に入るだけで入場料が必要です。

この駅からのんびり観光列車に乗っていくチャイマット駅までコース(往復)は車窓もすばらしく大人気!

電車のチケットは数が限られているので早めに予約か購入した方がいいですよ。

場所はここです!

 

③ダラット夜市!

イチゴが山積みされている屋台、野菜も積み方が独特で見ていて楽しいです!

ベトナム人の観光地でもあるので価格もとても安く楽しめます。

場所はここです!

 

おすすめグルメスポット!

 

どこで食べてもベトナム料理は美味しいですが、ガイドには載っていない本当に行って良かったグルメスポットをご紹介します! 美味しいものを食べると他の人にも教えたくなりますよね!

(全てグーグルマップ口コミにも投稿していますのでそちらも参考にどーぞ!)

 

①激ウマチキンカレーのお店

日本でも絶対流行りそうな絶品スープカレー。

価格はチキンカレーが25000ドン!

焦がしニンニク油付き!

牛カレーやご飯の代わりにフランスパンを選ぶことも出来ます!

場所はここです!

②高級食材!?アヒル料理専門店

とても美味しい蒸し鶏のお店と思ったらアヒルでした!

出汁の効いたお粥と全く臭みのないお肉は絶品です。

初めて食べましたが感動するほど美味しかったです。

セットで40000ドン。

ここのお店の大将です。とっても親切で最後写真を頼んだらポーズをとってくれました。

場所はここです!

 

③食べ方は明石焼き!人気バインカンのお店

常に地元の人でいっぱいの人気店。このバインカンはダラット名物だそうです。

バインカンで検索すると別の食べ物が出てきますので種類があるのかもしれないです。

手作りデザートのヨーグルトのようなプリンも最高!

価格は具材によって異なります。

ここも絶対おすすめです!

場所はここ!

あとダラットはイチゴの産地ですが、ここからニャチャンに向かうルートでも途中イチゴ畑が続きます。季節が合えばいちご狩りもできます!

まだまだ魅力あるスポットはありますが、何よりも人が温厚、街もきれいでほのぼのする場所です。ホーチミンから飛行機でも3000円位で来れますのでぜひ訪れてみて下さい!きっとお気に入りの場所になると思いますよ!

またローカル市場ではなく、品揃えの良いスーパーマーケットビッグCもありますので旅行で不足したものがあればここで調達できます!この先天候が悪くなりそうだったので雨具(ポンチョ)を購入しました。

場所はこの公園の地下なので最初気付きませんでした。

他のベトナムのビッグCと違ってお惣菜はローカル価格。

焼きそばは約40円!

場所はここです!

 

次はベトナムで一番おすすめビーチのニャチャンです。

途中雲の中を走る山岳コース!

つづく!

Translate »