大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑯ ハノイの夜はやっぱり25円生ビールが最高!!

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑯ ハノイの夜はやっぱり25円生ビールが最高!!

2017年1月6日(金)

ハノイの夜で必ずガイドで出てくるのがターヒエン通りです。

確かにビールやお酒は安く

夜はありえないほどの人で賑わいます。

※10,000VNDで約50円。

ビアホイ25円、サイゴンビールは100円です。

でもどちらかといえば観光客向けの店が多く

ビールなどが安いので錯覚しそうですが料理の価格はとても高額です。

この通りを楽しむなら、まず食事は事前に他のローカル食堂や屋台で食べてから

飲みに来たほうが本当に安く楽しめると思います。

 

しかしおすすめはこちらの屋台エリア!

場所はこの辺です。

特に週末はこの交差点で生バンドの演奏もあるのでとてもいい雰囲気です。

もちろん生ビールのビアホイは5,000VND(25円)

ただこちらもおつまみは少し高いのでほどほどに。

といっても150円から200円なのですが…

けっこう明るい時間から開いてます。

いい感じで飲んでるおじいさんにおごってもらいました。

でも10杯飲んでも250円なので気兼ねしなくて楽しく飲めます。

ホーチミンにも40円生ビールはありましたが

ここまで安いとこのためだけにハノイにきてしまいそうですよね!

次はこの近くのおすすめ食堂をご案内します!

オバマ前大統領も大絶賛!ハノイの絶品つけ麺ブンチャーとは?

つづく!!


Translate »