大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑮フーコック島からハノイまで編

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑮フーコック島からハノイまで編

2017年1月6日(金)

ベトナムのビザなし滞在期間は最大15日。

これからハノイで3泊後ホーチミンに一度戻って日本へ帰国予定です。

ホステルから空港まではタクシーで約15分。

料金はメーター制で110,000VND(550円)前後です。

ぼったくりも無く日本のタクシーのように信頼できます。

フーコック国際空港。

まだ国内線のみですがこの新しい空港になり

今後国際線が就航するみたいです。

ハノイまではデルタ航空のマイルを利用してベトナム航空です。

一度機内で着席したのですがトラブルで機材変更のアナウンスがありました。

半券に空チケットをつけて再びロビーに戻されました。

日本の航空会社だったら食事券など出るのですが

国内線ということもあり一切何もありません。

ただ持っているJCBカードに海外航空機遅延保証が自動付帯で付いていますので

出発から4時間遅れれば2万円限度で食事代金が請求できます。

まだ出発変更時刻の案内がないので

とりあえず食堂でフォーとビール。

2万円限度を期待して食べるにはまだ早すぎます。

結局3時間15分遅れで出発。

あと45分で遅延保険が利用出来たのですが残念。

本来なら到着している時間。

国内線なので機内食もこんな感じでとても質素。

途中で日も暮れてしまいました。

ハノイ、新ノイバイ国際空港国内線到着です。

ここから市内までは前回も利用した急行バス。

国内線はこの86番が目印です。

料金は30,000VND(150円)。

乗車後、車内で支払います。

国際線からの乗車も少なく車内はガラガラです。

宿泊するホステルに近いバスターミナルで降車。

ここから徒歩約15分でやっと到着です。

ハノイロックホステル。一泊朝食付600円 詳しくはこちらでどーぞ!

前の道路はすでにナイトマーケットが始まっていてとても賑やかでした。

このあとは大好きなハノイの25円生ビール等繁華街についてご案内します。

つづく!!

Translate »