大人旅のブログ

2017年 年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!②ホーチミン とっても怪しい、けど美味しい貝料理のお店とは?

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!②ホーチミン とっても怪しい、けど美味しい貝料理のお店とは?

 

2016年12月29日(木)訪問

ホーチミンで見つけたとっても怪しいお店!

それはお店のカウンターにいろんな貝がとてもバランスよく積まれている

貝料理店

Quan Oc 49B Seafood Shop

貝屋 49B 海鮮料理店

場所はここ!

メニューの貝料理は基本39,000VND(195円)。

海鮮王国フーコック島よりは少し高いですがホーチミンの中ではリーズナブル。

早速タイでも良く食べる大好きな赤貝。

バーベキューにしてもらいました。

この貝は焼いても開かないので食べる時に手で開けます。

たれのライム胡椒に付ければ絶品です!

メニューに大きく載っていたのでこのマーボ豆腐もどきも注文。

これはこれで美味しい!

そして再び貝を追加注文です。

巻貝の種類が美味しいと言われたのですがちょっとグロテスクだったので無難にハマグリっぽいのを選択。

ピーナッツの入ったベトナム独特の味付け。

以前ニャチャンで食べたカキと同じ味付けです。

専用タレに付けて食べたら絶妙!

でも一人だとそんなに食べれないのが残念です。

何人かでいろんな種類をシェアして食べれたらいいのですが…(>_<)

でも貝料理はベトナムの国民食。

とっても美味しかったです。

 

他にも海鮮料理だけでなく定番ベトナム料理も安くメニューに載っていたので普通に夕食などに使えそうです。

 

店頭に積んである貝がとても怪しかったですがQuan Oc 49B貝屋49B(49Bは場所のことでした)なかなか

おすすめですよ!!

ただ食あたりは怖いのでいつも通り持参した乾燥JAL納豆を食後に食べておきました。

ちゃんと翌日も快調だったのでこちらも屋台好きにはおすすめですね!

つづく!

Translate »