大人旅のブログ

2017年 年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!①ホーチミン パン屋さんがつくる絶品バインミーとは?

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!①ホーチミン パン屋さんがつくる絶品バインミーとは?

 

2016年12月29日(木)訪問

ベトナムに来て絶対に押さえておきたい食べ物のひとつがバインミー!

特製ペーストを塗り込んだフランスパンサンドウィッチ。

そんなバインミー、ホーチミン人気NO.1のお店は

前回紹介させて頂いた HUYNH HOA !!

※詳しくはこちらで!

しかし人気店の為、価格も33,000VND(165円)と少し高め。

そこで今回は地元の人に聞いた価格が安くて美味しいパン屋さんがつくるバインミー屋さんを紹介したいと思います。

それは「Hong Hoa 」!!

場所はここです!

メニューはバインミーだけではありません。

 

いろいろ種類があって分かりやすく看板にも表示されています。

バインミーは黄色い表示の肉団子?バーベキュータイプも気になります。

でも初めての注文なのでやはりメニュー先頭に表示されている看板商品、ミートローフ18,000VND(90円)を注文。

野菜もしっかり入っていて

ミートローフとのバランスも最高。

また適度な酸味と辛さが癖になるような美味しさでした。

なによりも価格が安くて個人的には大満足。

更に安い他のメニューもとても気になります!

 

場所が最初に紹介させて頂いたHUYNH HOA のすぐ近くなのでバインミーが初めての人はこの2店で食べ比べるのもいいかもしれないですね!

 

バインミーはどの屋台やお店も十分美味しいのですがやはりこの2店は特別です!!

他の人に教えたくなるほどよかったですよ!

 

ホーチミンにお越しの際にはぜひ行ってみて下さい!

おすすめです!

でもフーコック島のお店のように旅行客に人気が出ると値段が高くなるかも?です!

つづく!


Translate »