大人旅のブログ

2016年 初めてのベトナム!スリーピングバスで縦断の旅④ニャチャンビーチ美しすぎる夜明けの過ごし方!

 

2016年7月31日

ニャチャンビーチは海が東側のため水平線から朝日が昇る絶景スポットでもあります。

今日の日の出時間は午前5時30分。

朝5時に起きて海に向かいます。

ホステルから海まではわずか徒歩5分。

IMG_5762

月が白く綺麗に見えますが周りももう明るくなってきています。

海岸に向けて歩いていると、なぜかこの時間自転車やバイクに乗った多くの地元の人に抜かされていきます。

IMG_5760

IMG_5763

ええぇ!!

そうです!

朝、日の出前から海に泳ぎに来ているのです!

すごいパワー!

お年寄りから子供まで家族そろって来ています!

IMG_5764

IMG_5765

まもなく日の出。

IMG_5773

IMG_5777

朝日が見えてきました。

少し雲にかかっていますがとても綺麗です。

それよりも泳いでいる人がどんどん増えていくのが気になります。

お父さんが子供に泳ぎを教えたりもして皆さん本当に楽しそう。

IMG_5780

ここニャチャンでは、自然にも人にも癒されます。

IMG_5786

広場にはすでに泳いでのんびり寛ぐ人や、また早々と帰る人もいますがそれ以上にどんどん地元の人が泳ぎに集まってきています。

IMG_5787

IMG_5789

5時45分。

今日は日曜日。

IMG_5791

IMG_5792

公園ではグループで音楽に合わせて体操する人たちが!

海で泳いでから体操をする人もいます。

とにかくパワフル!

結局昨日の夕方と同じくらい人が集まりました。

IMG_5793

毎朝なのでしょうか?

ニャチャンの人の朝の過ごし方がとても有意義でまた何よりも笑顔で楽しむ姿はとても素敵に感じました。

この後、道沿い屋台カフェ前には、イスがいっぱい並べられ、ゆっくり朝のコーヒーを飲む多くの人たちで賑わいをみせていました。

朝は何もしないでいつもギリギリまで寝ている自分が少し情けなく思います。

 

ニャチャンの雰囲気の良さはこんなところこらも来ているのでしょうか?

 

ニャチャンへお越しの際は是非早起きをしてこの朝の雰囲気を感じてみて下さい!

きっとパワーをもらえますよ!!

 

つづく!

Translate »