大人旅のブログ

2016年 初めてのベトナム!スリーピングバスで縦断の旅③超穴場!ベトナムニャチャンビーチがおススメ!!

今回の旅行を通して再訪したい場所NO.1!がここニャチャンです。

なによりも地元の人たちの活気と温厚な人柄が最高でした。

朝夕、家族で公園や海で寛ぎ楽しむ姿にもとても癒されました。

高級リゾートとガイドでは紹介されていましたがホテルを含めて物価は安く人も多すぎず、風光明媚な島と新鮮な海の幸。

なぜ今までここに来なかったのか?後悔するくらい素晴らしいところです。(画像多めです)

2016年7月30日

初めての快適スリーピングバスに乗って朝6時ニャチャンに到着です。

IMG_5548

まだ朝早いのでゆっくり歩いて海を目指します。

IMG_5554

途中地元の人が並んで大量に購入しているバインミー屋台を発見。

間違いない美味しいパターン。

思わず購入しました。

価格は20,000VND(100円)。

IMG_5560

角を曲がると海が見えてきました。

意識はしていなかったのですが、道にはごみ等がほとんど落ちていなくてとてもきれいに清掃されていました。

またアジア特有の下水や魚っぽい匂いもなく潮風のいい匂いだけがします。

IMG_5561

海岸前の大きな広場。

IMG_5562

まだ日の出間もないこの時間。

泳いで寛いでいるのは、ほとんどが地元の人でした。

IMG_5570

おじいさん、おばあさんや家族で来ていてとても楽しそうです。

IMG_5566

ビーチベットの準備も始まっています。

IMG_5573

さっき買ったバインミー。

海を見ながら朝食です。

期待以上の美味しさに大満足!

IMG_5575

観光客もちらほら。

IMG_5583

海もきれいです。

IMG_5585

砂浜は白くベトナムのハワイと言われているのが良く分かります。

IMG_5586

IMG_5587

隣接の公園もとても綺麗に整備してあり気持ちいいです。

IMG_5590

IMG_5593

IMG_5594

なんかとてもいい雰囲気。

観光客はロシアの人が多いようです。

IMG_5597

とりあえず荷物を置きにホステルへ向かいます。

IMG_5600

途中、日本で話すとちょっと誤解されそうなネーミングのホテルを発見。

でもごくごく普通のとても綺麗なホテルでした。

IMG_5603

今回宿泊するホステル「タバロホステル」。

Agodaで一泊朝食付675円。

とても清潔感がありおススメホステルです。

詳しくはこちらで!

IMG_5810

荷物を預けたら先に次の目的地ホイアン行バスを予約を申し込みに行きます。

ニャチャン「ナムフォントラベル」営業所の場所(バスの出発地点)

ニャチャンのナムフォントラベル営業所は

バス到着地点より南に350mちょっと行ったところにありました。

IMG_5607

IMG_5606

無事、8月1日19時発スリーピングバスの予約完了。

集合はこの営業所に18時30分。

後はのんびりニャチャン散策開始です。

IMG_5612

再び海岸へ繰り出し、

IMG_5614

ビールタイム!

IMG_5617

砂の城に恐竜発見!

IMG_5618

ウインドサーフィンのレンタル発見。

半日40ドル。

IMG_5620

一応ハーネスも借りれそうですがボードは微妙。

IMG_5622

結局ビーチバーでのんびりビール!

IMG_5633

ビーチで飲んでもこの価格です。

安い!20,000VNDが約100円です。

IMG_5634

炭火焼のエビ、左側には大きなロブスターが入ってます!

美味しそう~!

IMG_5640

ウィンドサーフィンのボード。

ストラップがないので講習用?

IMG_5643

高級感あふれるビーチベット。

IMG_5644

ホテル併設の場所でした。

IMG_5650

こちらはレンタルビーチベッドVIPコーナー

(タオル付き)100,000VND 500円

WiFiも利用できます。

IMG_5648

IMG_5653

スタンダード(タオル無)60,000VND 300円

IMG_5646

エコノミー(タオル無)30,000VND 150円

IMG_5649

このコーナーで飲めるドリンクもこの価格!

とても安いです。

IMG_5659

木に取り付けたシャワー。

IMG_5657

更衣室。

IMG_5651

プールもあります。

IMG_5665

まだ一部工事中の場所もありますがとても充実していて1日ゆっくり過ごせそうです。

IMG_5668

IMG_5673

IMG_5676

こちらは海岸沿いのプール付き海鮮レストラン。

IMG_5681

IMG_5685

コンビニもあります。

IMG_5706

街中の交通量もあまり多くありません。

IMG_5709

ダム市場。

観光客もバスでやってきますが、食品、衣類、雑貨なんでもありました。

IMG_5711

円形の建物の中は観光客向けのお店です。

外の屋台はローカル市場です。

IMG_5714

今ちょうど新しい市場が建設中でした。

IMG_5716

今の市場を取り囲むようにつくられていてもう少しで完成のようです。

IMG_5719

海鮮の佃煮?すごい人でした。

IMG_5724

再び海岸沿いへ戻ります。

かなり北の方です。

IMG_5725

IMG_5726

IMG_5729

IMG_5735

夕方、公園や海に地元の人が集まってきています。

IMG_5736

ゲームをしたり体操や設置されているフィットネスマシンで運動したりとても楽しそうです。

IMG_5743

IMG_5745

日焼けを気にして日陰で泳いでいるのが地元の人達です。

IMG_5746

ハッピーアワーのお得なビール!

2杯飲んだら一杯サービスです!

IMG_5747

IMG_5748

焼き芋屋台もありました。

IMG_5755

晩御飯はこちらに来てまだ食べていなかったフォー。

IMG_5754

30,000VND(150円)とても美味しかったです。

IMG_5757

ビーチに作られているクラブ。

まだ時間が早いので人が少ないそうですが毎晩かなり賑わうそうです。

IMG_5758

初日かなり歩いて回りましたが、ベトナムの印象が変わるくらいほのぼのしました。

景色もいいですがやっぱりそこの人がいいと全然違います。

明日は地元路線バスを使って街の北端から南端まで全て回ってみたいと思います!

つづく!

Translate »