大人旅のブログ

沖縄 マストスポット!車で行ける離島 古宇利島とその絶景カフェとは?

2016年9月3日(土)のお話※更新が遅くなってしまいました(-_-;)

那覇市内から高速を使って約1時間50分、名護市よりまだ北に位置する古宇利島。

抜群の透明度を誇るエメラルドブルーの海にできた古宇利大橋。

img_9179

車で橋を渡るだけでその美しさに心を奪われます。歩道もあるので歩いて海を渡るのもとても楽しそうです。そんな古宇利島とテラスから絶景が望めるカフェに行ってきました。

島の入り口、橋の左右にはシュノーケルも楽しめるとっても綺麗なビーチがあります。

img_9216

img_9210

img_9211

img_9207

img_9208

img_9206

ビーチ裏の芝生公園。

img_9205

もちろん駐車場も近くにいくつかあり、どちらも無料で利用できます。

この古宇利島、古くから神の島、恋の島などの言い伝えもあり語源も「恋島(くいじま)」からきているそうです。

そしておすすめの絶景カフェはここです。

カフェ T&C とうらくです。

img_9198

少し坂道を登ったところにあります。

img_9197

店内にはおしゃれな雑貨がいっぱい。

img_9196

おすすめはやっぱりテラス席。

img_9193

島の高台にあるこのテラスから見渡せる風景はまさしく絶景!

適度な風で更に心地よく感じます。

img_9194

ひときわ際立つエメラルドブルーの海、遠くに古宇利大橋も見えます。

img_9184

人気の創作ランチ(1,200円)は、残念ながら売り切れでしたので海鮮丼セット(1,500円)を注文。コーヒー付でお替りも自由でした。

img_9188

海鮮丼は、とっても新鮮なぷりぷりの刺身がいっぱい。大好きな海ブドウも入っています。

img_9186

カフェでこんなにおいしい海鮮丼が食べられるとは思いもしませんでした!

img_9190

大好きな紅イモデザートもあって大満足。

絶景に美味しい料理!最高のひとときです。

これだけきれいな海の古宇利島ですが、那覇から距離があることもありまだあまり知られていません。でも人気の沖縄美ら海水族館も比較的近い距離(20km車で30分)なので沖縄北部へ行くときには一緒にまわってみてはいかがでしょうか?

車で行ける離島 古宇利島と絶景カフェ T&C とうらく

絶対おすすめです!

 

追記 2017年再訪して創作ランチいただきました。

噂通りの絶品ランチ!おすすめです!

次は「石垣島 評価の高いホステルに泊まってみました!プチホテル アートボックス 」です!

つづく!

Translate »