大人旅のブログ

JAL国内線ファーストクラスは入手困難な森伊蔵が飲み放題!

JAL国内線ファーストクラスは

入手困難な、森伊蔵が飲み放題!

2016年9月1日(木)JAL915便 羽田から沖縄行き搭乗記です。

img_9074

まずは羽田空港JALダイアモンド・プレミアラウンジで軽くビールを頂いてから搭乗です。

今回の羽田沖縄便は海外からの乗継便のため国際線航空券としての扱いになります。

その為運賃は片道約5,000円。(下記差額より)

※羽田からシンガポール行き往復航空券     45,000円(タイプF)諸費用除く

※沖縄から羽田経由シンガポール行き往復航空券 55,000円(タイプF)諸費用除く

更にファーストクラスへの運賃も税抜き価格となるため

通常プラス8,000円のところがプラス7,408円。

合計で約12,400円、

ちなみにこの間の国内線ファーストクラス普通運賃は片道54,090円なので

かなりお得です。

またこの区間の搭乗時間は2時間40分。

ファーストクラスならではの美味しい食事もゆっくり楽しめる最長路線でもあります。

この日のメニューは洋定食。

img_9077

img_9075

img_9076

アペタイザーもメインも焼酎に良く合いそうです。

そうJALファーストクラスでは、

なんとあの入手困難な森伊蔵が!

飲み放題なのです!!

img_5136

メニューにもしっかり記載されています。

img_9078

CAさんに言って記念にボトルをみせて頂きました。

定価は約3,000円。

しかし人気の高いこの焼酎、酒造元や卸酒屋でも全て抽選予約販売で在庫がなくなるため、

店頭等に並ぶことはありません。

まさしく入手困難!

ネットオークションでの販売価格も約8,000から10,000円と

定価の3倍以上のプレミアム価格で取引される幻の焼酎なのです。

そんな森伊蔵が飲み放題なんて!

JALファーストクラス最高!!

※お得に定価で購入したい方は、当選確率は非常に低いですが

毎月、森伊蔵酒蔵公式ウェイブサイトで電話抽選申し込みが可能ですので

興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい!

img_9083

こちらが森伊蔵!

食事後にまたお替りを頂き、ロックで3杯目です。

少し甘くとても口当たりがいいのでどんどん飲めてしまいます。

十分堪能できたので、最後は日本酒の福祝を頂くことに。

img_9081

千葉のお酒で千葉出身のCAさんのおすすめです!

とても香りがよく濃厚、でも飲むとすっきりとした味わいです。

結構いろんな種類の日本酒も飲んできたつもりでしたが

こんな美味しい日本酒に新たに出会うとは、ほんと奥が深いですよね。

まだまだ知らない美味しいお酒が日本中にありそうです。

img_9082

千葉のCAさんから、記念に日本航空「ちば」ステッカーも頂きました!

前から欲しかったので最高です(*’▽’)

img_9085

ちょっと飲みすぎて、とてもいい気持ちで沖縄到着です。

久々の沖縄。

ここからは少し沖縄のディープな穴場をご紹介したいと思います。

「沖縄居酒屋は「せんべろ」がおすすめ!」

つづく!

Translate »