大人旅のブログ

ヤンゴンおすすめ!謎の絶品ホルモン串とは?

2016年8月25日(木)

ミャンマーで以前から気になっていた屋台。

それはお鍋の周りに串が並んでいて、その周りをお客さんが囲って食べている謎のホルモン串屋台。

ホルモンは豚ですがとても怪しい、でも美味しそうな色をしています。

衛生面も気になるので、できるだけお客さんの多い人気屋台をチェックして初挑戦。

img_8400

場所はスーレーバス乗り場近くの屋台。

ここはいつも見ても常にお客さんでいっぱいです。

img_8623

実際に座って目の前で見てみるとめちゃめちゃ怪しいホルモン串です。

串は先が曲げてあるのが200チャット(18円)、真っすぐな串は100チャット(9円)。

最後に串の数で料金を計算します。

知らずに真っすぐの串を曲げてしまうと倍の値段なってしまいますので要注意。

img_8624

まず1本。

見た目が普通なものからいただきます。

食べ方は、真ん中の秘伝スープに入れて少し温めてから好みによって手前のつけダレに付けます。

ただ、どの串も十分煮てあるのでそのままでも大丈夫。

そして…なぬ~!!とろけるホルモンに旨みが凝縮されて…

たまら~ん!!

怪しい見た目からは想像できない絶妙な美味しさです。

そしてすぐさま横の酒屋でビールを購入。

img_8626

分かっていたことですが、ホルモン串に冷たいミャンマービールは鉄板です!

img_8627

真ん中に新たな部位が投入されました。

この真ん中のスープは継ぎ足しで、屋台によって味が違う秘伝スープになっています。

img_8633

ここの屋台の秘伝スープは少し昆布だしのような旨みがあり、これだけでも絶品。

img_8630

1本食べるともう止まりません。

どの串も旨すぎです。

img_8628

10本くらい食べたら店の人にこの唐辛子とニンニクをすすめられました。

img_8629

これは串が脂っぽいのでスッキリするための口直しです。

思ったより辛くなく、またニンニクもなぜか甘みを感じて美味しかったです。

img_8631

どの串もとても美味しかったのですが、個人的にはトロトロレバーが最高でした。

img_8632

全部で22本いただきお腹いっぱいです。

200チャット12本。100チャット10本。

合計3,400チャット(306円)めちゃ安です!

そして予想以上の美味しさに大満足!!

お会計後いろいろ教えてくれた屋台の大将から更に一本差し入れがあり大感激!!

もうこの屋台の大ファンです!!

 

衛生面は少し気になりますが

この怪しいホルモン串、絶品です!

 

ホルモンが苦手な方にも

おすすめですよ!!

Translate »