2017年11月 2018年1月利用
キャセイパシフィック航空の本拠地香港空港には専用ファーストクラスラウンジがなんと2つもあります。
ターミナル1近くの「ザ・ウィング」と63番ゲート側の「ザ・ピア」。
しかもこのラウンジは共に世界最強とも言われその内容には目を見張るものがあります。
入室条件はワンワールドファーストクラス搭乗者もしくはエメラルド会員。
今回の旅行も格安エコノミー航空券ですが香港経由の為、JGCプレミア(ワンワールドエメラルド会員)資格を利用してこの噂のラウンジを探索してみることにしました。
まずはファーストクラスラウンジ「ザ・ウィング」。
営業時間は朝5時30分から最終出発便まで。
入口にはまず「ザ・シャンパンバー」
ウェルカムドリンクとして冷やされているプレミアムシャンパン。
モエのロゼもあります。
そして次はこのラウンジで一番人気のシャワールーム「カバナ」へ。
まだ待ち時間なしで利用できるということなのでお願いしました。
扉を開けるとうわさ通りの広い室内はまるで高級ホテルの一室。
手前には大きな鏡のある洗面化粧台。
部屋中央のバスタブは大人が十分横になれる広さ。とてもラウンジの施設とは思えません。
バスタブの横に仕切りの無いレインシャワースペース。
ゆっくり横になれるソファータイプのデイベッドもあります。
アメニティも充実。専用バスローブにスリッパ、そしてふかふかタオルがそれぞれのコーナーに贅沢に設置され、まさに至れり尽くせり。
専用個室トイレも併設です。
しかしこのとっても豪華な「カバナ」、ゆっくり寛ぎたいところですがラウンジ内に5室しかないため、その時の状況に合わせて利用時間制限があるのが残念です。
また特に夕方は混み合うそうなので利用したい方はまず利用状況を確認し最初に予約を取った方が良さそうですよ。
そして次にご紹介するのは「ザ・ヘイブン」という名のレストラン。
時間帯で変わるメニューから好きなものを注文できます。
もちろん料理に合わせてビールやワインも頼めます。
またビュッフェコーナーも併設。
お寿司からサラダにデザートまで。
ビジネスラウンジとは比較できないほどクオリティが高く、まるで高級レストランのようです。
これは後日利用した時のモーニングセット。
またとなりに「ザ・ヘイブンバー」もありこちらは軽食中心でデザートが充実。
いくつでも食べられそうな程良い甘さと酸味が効いた美味しいタルト。
マック完備の落ち着いたワークスペース。
選びきれないほどの美味しい料理に美味しいお酒。
ゆったり寛げるシャワールーム。
このラウンジなら逆に乗り継ぎ待ち時間を長くしてのんびり滞在したくなりますよね。
まさしく最強!
フライトを無理して香港空港経由にしたくなるような素敵なラウンジでした。
でもこれだけではありません!!
もう一つのファーストクラスラウンジ「ザ・ピア」もすごいですよ!!
つづく!