国際線航空会社ラウンジをエコノミークラスやLCC搭乗者でも利用できる得ワザとは?
バンコクスワンナプーム国際空港
シンガポールチャンギ国際空港
サイパン国際空港
それは世界900か所以上の航空会社ラウンジと提携しているプライオリティ・パスを持つことです。
このパスで使えるラウンジ検索はこちらのサイトで確認できます。
普通に契約すると使用回数制限のないプレステージ会員は、年会費US$399(4万円以上)になりますので何の魅力もありません。
しかしここで得ワザです。楽天プレミアムカード(年会費10,800円税込)作ると、無料でこの使用回数制限のない約4万円相当のプライオリティパスをもらうことができます。
今なら新規入会及び1回利用で年会費以上の楽天ポイントがもらえるキャンペーンもやっています。
無料同然でつくれてラウンジ利用も無料!!
プレミアムカードなので国内主要カードラウンジでも使用できます。
このことは世界を格安で回るバックパッカーや航空会社の上級会員になるために修行している人達の中では広く知れ渡っていることでもあります。
このプライオリティパスの注意点
楽天プレミアムカードお申し込みとは別にプライオリティ・パスのお申し込みを楽天e-NAVIからの手続きが必要です。
お申し込み後、2週間程度で簡易書留にてお届けとなりますので旅行日が近い人は注意して下さい。。
プライオリティパスの必要がない人
いいことばかり書きましたがマイナス面についてもしっかりお伝えしたいと思います。
まず年会費がかかるため、楽天プレミアムカードとしての他の特典魅力はありますが、プライオリティパスについては、あまり頻繁に海外に行く人でなければお得感がありません。ぜひ空港で使用する1年間の金額とも比較してみて下さい。
またプライオリティパスの使える日本国内航空会社ラウンジ(無料で食事やお酒が飲めるラウンジ)は成田第一、中部、関西、福岡の4空港になります。
国内旅行が中心でアルコール類を飲まない方は年会費が安い他のゴールドカードを作ってカードラウンジを利用した方がお得。
またプライオリティパスでは入室できないJAL、ANAラウンジの裏ワザ使用については別途投稿していきたいと思います。