大人旅のブログ

2019年 ベトナム バイクで縦断の旅 ⑫ビーチだけじゃないよ、ダナンの絶景スポット!?

ダナン滞在編 ビーチだけじゃないよ、ダナンの絶景スポット!?

 

2019年1月24日

それではダナン滞在中のおすすめスポットをご案内致します!

まずはビーチ、どの場所も決まった料金で統一されていて雰囲気もよく似ています。

その中でもおすすめはここ!

なんとビーチにライブラリーがあるのです。

日本の方が置いていったのでしょうか?日本語の本も。

併設レストランもあってリゾート感満載のこの雰囲気!

もちろんビーチベッドもありますよ。

ドリンクメニュー。

生ビール38,000ドン(183円)!

ビーチベッドで好きな本をのんびり読みながら飲む生ビール!

最高ですよね!!

場所はこちらです!

 

そしてダナンの魅力はビーチだけではありません!

バイクで行ける絶景スポットを二ヶ所ご案内します。

 

一ヶ所目は、大きな観音像が人気の「リンウン寺(Chùa Linh Ứng)」

場所はこちら!

ダナンビーチの北部に位置し、道中に見える停泊中の色鮮やかな漁船の風景や

海越しに見るダナンビーチの眺めも絶景の撮影スポット!

だんだん観音像が大きくなって見えます。

リンウン寺入口。

ダナンビーチからは約10Km。

時間も15分位で来られるため団体ツアーだけでなく、個人でタクシーを利用して来られる方も多いようです。

入場料は無料。

こちらが本殿。

そしてここから見えるダナンビーチが人気の絶景スポット!!

 

それでは二ヶ所目の絶景スポットへ!

リンウン寺からさらに北上します。

海岸沿いの素敵なワインディングロードを走ると

まずは自然がそのまま残るソントラビーチ!!

そしてその先、ソンチャー半島先端が見えるこの絶景スポット!!

もちろんガイドには載っていません。

場所はこちら!

同じ道ですが、帰りのダナンビーチ側も気持ちいい景色が続きますよ!

 

そしてお決まりのおすすめローカルグルメ ミークアン!

 

ホイアンでも食べたダナン名物ミークアンを食べなければダナンに来たとは言えません。

やはり本場は一味も二味も違います。

まるで別物のミークアン。

料金は20,000ドン(96円)

屋台のようなローカル食堂。場所はこちらです!

またこのお店のある通りは他にもローカル食堂が沢山ありますので、是非散策してみて下さいね。

 

ちょっと番外編。

1月24日 サッカーアジアカップでは、ここベトナムと日本が対決。

テレビで応援するために日本レストラン「トーキョーバーベキュー」へ。

サッポロビールと

オオサカピザ(お好み焼きもどき)を注文。

お好み焼きはハサミで切り分けてくれました。

トマトも以外に合います!

この時間ほとんどのベトナム人がテレビを見て応援!

ベトナムのサッカー人気は日本より盛り上がり最高潮!

昨年のアジア選手権アンダー23の決勝戦では、ホーチミン広場に10台の大型モニターパブリックビューイングが出現。10万人以上のベトナム人が集結して応援!

格差社会に関係なく一丸となって応援する姿には、見ているこちらも熱くこみ上げるものが。

結果日本が勝ちましたが、激しい応援とはうらはらに負けても騒ぐ人もなく、そのギャップも温厚なベトナム人のいいところ。

次の大会でも活躍してベトナムを沸かせて欲しいです!!

 

次のベトナムバイクで縦断は最も人気のあるハイヴァン峠を越えるルートです!

つづく!

Translate »