大人旅のブログ

2019年 実際に泊まって調査したホーチミンの一番おすすめホステルとは?

2019年1月

今回ベトナムで運転免許証書き換えの為にホーチミンに約2週間滞在しました。

※ベトナムをバイクで縦断した記録の全てはこちらにまとめました!
これから計画する人は是非!

2019年 ベトナム バイクで縦断の旅!! Saigon to Hanoi by Motorbike !!

 

以前からのお気に入りホステルを含め何軒か評価の高いホステルに宿泊しましたが、その中で一番快適でコスパが高かったおすすめのホステルを紹介します!

「シティ ポシュテル(City Poshtel)」

 

場所はここです!(グーグルマップ内にホームページアドレスもあります)

2019年1月4日から10日まで利用(当時1泊614円朝食付)

 

おすすめ理由

・施設が新しく、ベッド、トイレ、シャワー等かなり清潔で清掃も行き届いています。

・立地状況が最高!

空港行きバス停徒歩圏内、繁華街沿い、大手旅行代理店シンツーリスト徒歩3分。

日本人に人気の観光地やドンコイ通りも徒歩圏内です。

・共有スペースの居心地がよくWiFiの速度が速い!

・1階がコンビニで便利。

・朝食付きで価格も安い。

・女性専用フロアーあり

などなど。

初めてドミトリーに宿泊される方にもおすすめですよ。

他にも泊まったいいホステルもありますが、今回は一番いいと思ったところだけを紹介します。ただ個人の価値観と感想なのでそこはお許しを!

気になる施設の写真、他の人の口コミと今の価格は?

海外ホテル、ホステルの選び方にも記述しましたが、東南アジアの施設はメンテナンス(清掃、修理等)が弱いところが多いので必ず口コミなど直前の評価を参考にすることをおすすめします!

それでは、ホーチミン楽しんで下さいね!

KATSU

Translate »