大人旅のブログ

2018年ベトナム秘境の地フーコック島 3度目の訪問 ⑥何気ない一日編!

2018年1月23日(火)

お気に入り「9ステーションホステル&バー」の朝。

リゾートホテルのような豪華さはありませんが、いろんな目的で来た楽しそうな人達で活気あふれる共有スペースはいるだけでなぜかワクワクするパワースポット。

どこかに行こうか?のんびり過ごそうか?考えている時間も楽しいですよね!

ホステルにはオリジナルツアーもいくつかあり、出発時間に間に合えば当日参加も可能。

結局前日絶景レストランのあるホステルでのんびり過ごしたので、天気がいい今日は再びビーチで寛ぐことにします。

もう見慣れてきたロングビーチ。

海から吹き渡る心地よい風は最高の癒し。

人も少なく長閑な雰囲気。

それでもおしゃれなビーチバーやレストランもあって、まる一日飽きることなく快適に過ごすことが出来ます。

何も無い海岸線に沈む夕日も最高!

ホステルの帰り、気になっていた高層ホテル最上階にあるスカイバーを調査。

サンセットが見れる高さで雰囲気もとてもいいですが、時間が早いのかまだ誰もいない店内。

しかしDJブースもあって夜はクラブのように盛り上がるそうです(従業員談)。

近くのレストランは観光者向けなので料理価格も日本と同じくらい。

なので晩御飯は道沿いの屋台に決定。

具だくさんのフォーは150円。

ビール持ち込み可能なので大好きなサイゴンビールを飲みながら味わうフォーは絶品。

ベトナム料理は本当に日本人に合いますよね!

ビーチでのんびり寛ぎ、ビールをたらふく飲んで、美味しい料理を食べて宿泊しても1日2,000円も掛からないコスパ!

何気ない一日が本当に楽しい!どんどんベトナムが好きになっていきます。

もっともっと長期滞在したくなりました。

 

次はフーコック島で一番透明度の高い秘境のサオビーチ再訪編。

つづく!

Translate »