大人旅のブログ

2018年ベトナム秘境の地フーコック島 3度目の訪問 ③フーコック島絶景レストランのあるホステルで何もしない休日編!

2018年1月22日(月)

今回は以前から気になっていたフーコック島の小高い丘に立つホステル。

最高の夕日が見れるおしゃれなレストランが併設されていてローカルに人気の穴場スポット。

しかし市街地やビーチからはほど遠く、徒歩だと約20分山道を登らなければなりません。

不便な場所にありながら、グーグルの口コミでは高評価。

周りには何もない「大人の隠れ家」のようなホステル。

もちろん日本のガイドには掲載されていません。

そんな気になる「88ヒルトップホステル」に滞在してみました。

場所はここです!

宿泊していた「9ステーションホステル」からは徒歩約30分。

舗装されていないこんな坂道を歩いて登っていきます。

途中から舗装された道になりますがもちろん周りには何もありません。

徒歩約30分。ようやく併設レストラン「Chuon Chuon Bistro & Sky Bar」の看板が見えてきました。

入口には文字が外れた「88ヒルトップホステル」の看板。

ホステルフロントはレストランの中。

開放感のあるとても雰囲気のいいレストランに期待が膨らみます。

まずはホステルの部屋に。

レストラン下の階にあり、モダンなつくりにおしゃれな家具や小物。

丘の上ということもあり暑さは感じず、心地よい風が時おり流れるこの共有スペース。

ビールを飲みながら好きな音楽を聴いて、本読んだり、とってものんびり快適に過ごせそう!

男女別共用トイレ。

共用シャワー。

今回宿泊する部屋。

この部屋に宿泊するのは自分ひとりだけで貸し切り。(理由はあとで分かったのですが…)

荷物を置いたら、早速展望レストランへ。

想像以上の絶景テラス席に大感激!

ウェルカムドリンクと朝途中で購入したバインミーとビール。

至福の時間が始まります。

こちらは室内席。

天気は晴れたり曇ったり。

このソファー席が心地よく夕方までまったり…最高!

夕日を見ながら生ビール。

レストランなので現地価格より高いのですが、それでも約170円。

ベリージュースは約320円。

サンセットの時間には、レストランはほぼ満席に。

そして綺麗な夕日の後は

フーコック島市街地の夜景!!

フーコック島にこんな素敵なレストランがあるなんて!!

宿泊者なので気兼ねなくずっとこの場所を利用できるのも最高!!

晩御飯はベトナムカレー(575円)。

味はココナッツミルクを使ったタイのレッドカレーとよく似ています。

のんびり過ごすには最適なホステル。

そして早めの就寝。

朝、まだ誰もいないテラス。

お気に入りのソファー席で朝食。

朝食は3種類のセットから選べてます。このセットはベトナムコーヒーも付いて225円。

ちなみに宿泊費は1泊約1,000円です。

コスパ最強!

今日もこの席を独占。

ビールを飲んで

好きな曲を聴いて

眠たくなったら、そのままウトウトして

Wi-Fi完備なのでインターネットもストレスなく繋がります。

どこにも行かず、贅沢な空間で最高の時間を過ごせるこのホステル。

クセになりそう。

晩御飯はミックスピザ(725円)。ちょっと大きめですが完食。

雨が降ってきたこともあり、この日はお客さんも少なくほぼ貸し切り状態。

2日目の夜もこの素敵な空間を満喫して大満足で就寝。

朝は前日とは別のセットメニュー(225円)。

 

フーコック島はきれいなビーチも魅力的ですが、丘の上で心地よい風と最高の景色を見ながらのんびりできるこのホステルも素敵な時間を過ごすことができ、予想以上に大満足!

ただ2018年9月現在宿泊業務は停止されています。

どうやら自分が最後の宿泊客だったようです。

 

立地もスタッフも料理も最高でしたが、最終日ベッドバグ(南京虫)に刺されてしまいました。

ホテルの口コミにもベッドバグによる被害が投稿されていたので、駆除できず繁殖していたのかもしれないです。

ベッドバクに刺されたのはアジア旅行で初めてのことです。

ホステルの名誉のためにいうと、ベッドバグは自分では移動できない為旅行者によって持ち込まれます。

決して不衛生や汚いことが原因で発生するものではありません。LCCの普及により比較的安く泊まれるベトナムでは旅行者によって持ち込まれ多く被害がでているそうです。

またベッドバグは繁殖力が強く一度持ち込まれると駆除がとても難しく、これが原因で休業するホテルも少なくありません。

それが原因かどうかはわかりませんが、とても素敵な時間を過ごせたこのホステル、早く宿泊業務を再開して頂きたいと切に願います。

現在の状況はこちらで確認してみて下さい。

次はこのホステル近くで見つけた絶景穴場ホテルについてご案内致します!

つづく!

 

Translate »