大人旅のブログ

タイ ホアヒンで迷ったらここ!!チョコレート工場で食べる絶品スィーツとは?

2017年11月9日利用

ホアヒンに新しくできた人気スポット「ザ・チョコレートファクトリーホアヒン」

レストラン併設でベルギー、フランス、スイスの食材を取り入れた高級チョコレートに本格的なイタリアとタイ料理。早速行ってみました。

場所はここです。

駅からも徒歩圏内。ソンテウを利用することもできます。

ソンテウの利用方法はこちらでどーぞ!

建物は自然の緑を多く取り入れたまるで草原の上に立つおしゃれなレストラン。

入口からは板チョコを演出した壁にカカオの説明。

またその横にはお約束の一緒に写真が撮れるチョコレートオブジェ。

いろんな種類のチョコレート商品はお土産にもぴったり。

大抵のものは日本より安く買えるタイですが、チョコレートはとても高価。コンビニ商品でも日本価格より高く小さな板チョコでも100バーツ(350円)はします。

しかしここはそんなタイチョコレート事情の中、手作り高級チョコレートが日本より安く販売されていることもあり、タイの人にもとても人気があるそうです。

プレゼントに使えそうなチョコレート靴。250バーツ(875円)

見た目はおしゃれですが食べるのはちょっとためらいそう (-_-;)

生チョコレート、ボンボンショコラは30バーツ(105円)!!

ケーキは100バーツ(350円)前後。

いくつもの賞を取ったと言われているそのデザインはとても魅力的で美味しそう。

店内は窓ガラスを多く取り入れられ明るく上品な雰囲気。

タイ料理だけでなくピザを含めて本格的なイタリア料理も頂けます。

しかし今回のミッションはスイーツ!!

まずは飲み物メニューから。

※この時のレートは1バーツ約3.5円。

チョコレートドリンク120バーツ(420円)

しかし甘いスイーツを食べるため今回はアイスコーヒー100バーツ(350円)を注文。

そして人気のチョコレートラバ。

ラバは溶岩という意味で温かいケーキの中からとろりとしたチョコレートソースが出てきます。

ダークチョコレートラバ 160バーツ(約570円)

チョコレートフォンデュセット 250バーツ(約860円)

ケーキは80バーツ(280円)から

どれも本当に美味しそうです!!

そして注文したのはこれ!

ホワイトチョコレートラバ!160バーツ(約570円)

メニュー写真とソースデザインが違いますが

めちゃめちゃ美味しそう!

ケーキの中からとろーり出てくるホワイトチョコレート!

お皿のチョコレートソースと合わさって何とも言えないまろやかな味です!

そしてイチゴのシャーベットに酸味の効いたソースを掛けると…

いくらでも食べられる程、甘さと酸味のバランスが絶妙で完璧。

そのクオリティの高さに大満足。

オープンテラスも気持ち良さそう。ビールならこっちかな。

チョコレート工場で頂く絶品スィーツ!

予想以上に美味しかったです!!

他のメニューも気になりますがまたそれは次回のお楽しみ!

お土産にもおすすめです!

ホアヒンお越しの際にはぜひ行ってみて下さいね!!

 

つづく!

Translate »