大人旅のブログ

ホアヒン 市内を走る格安ソンテウのルートと値段はこれ!!

2017年11月のホアヒンソンテウ情報

2020年追記:最新版はこちらで!

※2020年版 ホアヒン 格安ソンテウのルートと値段はこれ!!

ホアヒンは観光地の為、トゥクトゥクは行先別に定額料金ですが少し高めの設定。

そこで気軽に移動するには格安ソンテウがお勧めです!!

しかしネットやガイドブックにはそのルートや値段が乗っていないため利用しにくいものとなっています。

今回宿泊したホステルにそのルート図が掲示してあったのでお知らせしたいと思います!!

まずは北と南のメインルート!

ホアヒン空港からホアヒン駅手前交差点(夜はナイトマーケットの場所)までのルート。

この道沿いは多くのリゾートホテルがあります!

そして南側は同じくホアヒン駅前交差点から観光スポット「カオタキアップ」まで行けるルート。こちらはショッピングセンターやバンコク行きバスターミナルが途中にあります。

前回旅行記:10バーツのソンテウでカオ タキアップに行ってみた編

乗り方はとっても簡単。

写真の緑のソンテウを見つけたら手を振り停まってもらいます。

乗り込みは後ろから。降りたい時は車内ブザーボタンを押せばすぐに停まります。最後に料金を運転手に渡せばOK!!

料金は10バーツ(19時以降は+5バーツ)とってもお得ですよね!

こちらは長距離編!

まだ利用したことはないのですが40バーツで観光スポット「ファイモンコン」まで行けます。

大きな僧「ルアンポーアッド」がとっても有名。以前レンタルバイクで行きましたがけっこう遠かったような気がします。ソンテウで安くで行けるならいいですよね!

あと上記ルート以外にもホアヒンのソイ94を通るものもあります。

また分かり次第追記したいと思います。

2020年追記:最新版はこちらで!
※2020年版 ホアヒン 格安ソンテウのルートと値段はこれ!!

つづく!

Translate »