大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑩秘境フーコック島 やっぱりロングビーチは最高!

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑩秘境フーコック島 やっぱりロングビーチは最高!

2017年1月2日(月)

昨日フーコック島入り。

今回は2回目なので

5日間ゆったり滞在です。

ちなみに滞在先は

プール付きホステル

9ステーションホステル&バー 。

5泊で3,565円。

1泊約720円と前回よりは

為替の違いで少し高くなりましたが

それでも最高のコスパです。

そんな格安ホステルで過ごす

極上のひと時をご案内します。

 

1月フーコック島はベストシーズン。

逆に有名なベトナムダナンビーチや

ニャチャンビーチは雨季なので

やはりお正月やこれからの時期は

ここがベストポイント!

 

そしてのんびり寛ぐ為

最初に向かうのは

もちろんロングビーチ。

ホステルからは徒歩約5分。

フロントに地図がありますが

ほぼ真っすぐです。

途中ムーンリゾートの

敷地も通ります。

こちらがホステルフロントで

もらった通行券。

ただ通行時

特に提示を求められたりは

しなかったです。

海岸への道も

とてもいい雰囲気。

そしてムーンリゾートの

中を通り抜けます。

敷地内は

鶏が放し飼いにされていたりして

とてものどか。

建物も昔ながらの造りで

とても趣きを感じます。

海が見えてきました。

この瞬間がとても好きです。

フーコック島ロングビーチ。

天気も海のコンディションも最高。

南北につづくこのビーチは

砂浜もきれいで

海の透明度も抜群のメインビーチです。

またビーチマッサージや

レストラン

おしゃれなバーも数多くあって

とても賑やかです。

とりあえずビールを飲んで

リゾートモードに突入!

ビーチベッドはだいたい

100,000VND(500円)

ドリンク付きのところもありますよ。

のんびりした時間も

なぜか短く感じます。

気づけば午後3時。

お昼ご飯の時間を過ぎていました。

ビーチからホステルに戻る途中

レストランで昼食です。

カレーを注文したら

日本と同じようなのが

出てきました。

あとはホステルで再び

音楽を聴いたり

本を読んだり

ビールを飲んだりと

のんびりと贅沢に時間を

過ごします。

ホステルは、

ロビーもとても広く

とても快適。

プールは夜も利用できて

光の演出もおしゃれなのです。

晩御飯は出歩かず

ホステルで

豚肉定食!

料金は350円くらい。

結局ビールもお店で飲んでも

100円くらいなので

今日1日で使ったお金は

全部で1,000円を少し超すぐらい!

やっぱりコスパ最高!

海もきれいで

ますますフーコック島に

はまってます。

 

そして明日は

フーコック島のナンバー1ビーチ

と言われるサオビーチに再訪します!

つづく。


Translate »