大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑨秘境フーコック島 空港からはジェットスターのミニバンがお得!

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑨秘境フーコック島 空港からはジェットスターのミニバンがお得!

2017年1月1日(日)

新年早々ホーチミンから

フーコック島へ移動です。

まずはホーチミン、

タンソンニャット国際空港の国内線。

ダイナースカードで入れるラウンジで

お昼ご飯。

昨日飲みすぎたので

軽くフォーとビールに。

そして大好きなドラゴンフルーツを

どっさり!

幸せ (*’▽’)

今回はジェットスターBL265便。

しかしいきなり40分の遅延表示。

16時搭乗開始。

飛行機から夕日が見える時間に

なってしまいました。

約1時間でフーコック島へ到着です。

 

前回訪問時

空港にジェットスターの

ミニバンがあることを知り

今回はそれを利用して

みたいと思います。

飛行機を降りて

荷物を受け取るロビーの手前に

専用ミニバンのカウンターが

あります。

料金は市街まで50,000VND(250円)

今日泊まるホステルは

市街に行く方向なので大丈夫。

チケットを購入してロビーを出ると

すぐ右側に同じジェットスターの窓口があります。

ここで先ほど購入した券を見せると

既に3人待っていて

そのまま車に案内されました。

人数が少ないためか

オレンジのミニバンではなく

普通車です。

運転手にホステルの名前を伝えると

知っていて

大丈夫とのこと。

すぐに出発です。

空港からわずか15分で

ホステル前の道に到着。

ここからホステルまでは

細い道で約100m。

徒歩3分くらい。

ちなみにメータータクシーだとここまで

約110,000VNDの運賃と15,000VNDの空港利用料、

合計125,000VND(625円)。

※空港利用料は空港を出る時のみ別途支払いがあります。

日本円ではわずか400円くらいの差ですが

ベトナムではビール4本分!

この差は大きいですよね  (*´з`)

乗車時の待ち時間がなかったので

予想より早く無事に

ホステルに到着。

そして今回宿泊する

この9ステーションホステル&バー !

フーコック島では超おすすめの

快適ホステルなのです!

詳しくは前回滞在記のこちらでどーぞ!

 

そしてここからフーコック島再訪

お正月編につづきます!

Translate »