大人旅のブログ

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑧ホーチミン市内から空港へは路線バスも快適だった件

年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!⑧ホーチミン市内から空港へは路線バスも快適だった件

2017年1月1日(日)

ホーチミンでの初めての

年越しを終え

大好きなフーコック島へ移動です。

前回ホーチミン滞在時、

空港までのバスは

新しい空港専用を利用したのですが

今回路線バスが先に来たので

乗ってみたら

予想以上に快適だったので

ご紹介させて頂きます。

以前乗った新運行の専用バスはこちらでどーぞ!

※ホーチミン市内からバスでタンソンニャット国際空港へ行ってみました! 

 

初めてホーチミンへ来た時

普通の路線バスは

荷物によって余分に料金を取られ

スリもいる危険なバスという

事前に調べたネット情報の

勝手なイメージが

出来上がっていました。

しかし今回

いざ乗ってみると

明瞭会計で車内も快適、

そんな危険なバスでは

全然なかったです。

むしろ低価格で超快適!

やはり自分自身で

体験しないとダメですよねと

いうことを痛感しました。

出発乗り場は

バスステーション。

場所はここ!

このバス停より一つ右側に見えている方です。

バス番号は152番。

ちなみにグーグルマップの

ルート検索なら最寄りの

バス停だけではなく

利用できる他のバスナンバーも

出てくるのでとても

便利ですよ!

運賃は5,000VND(25円)

乗車時運転手横の機械に入れますが

10,000VNDを渡したらちゃんと

お釣りももらえました。

チケットの領収書。

やはり1月1日ということもあり

バス内はガラガラ。

イスもこんな形でとても快適。

道は適度に混んでいましたが

それでも約30分で空港に到着。

 

これならもう一つの

専用バスにこだわる必要は

全くありません。

次からもこの路線バスで

十分な気がしました。

早朝深夜の運行はありませんが

普通の路線バスも

おすすめです!

さぁ、

そしてここからフーコック島へ

つづきます!


Translate »