大人旅のブログ

2016年一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?⑫ 超穴場レストラン!番外編

一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?⑫超穴場レストラン!番外編

前回の続きです。

1軒目「The CirCle Huahin94」はこちらでどーぞ!

そして2軒目は「Krua Kannikar」です。

鶏の美味しいタイ料理店。

場所はここ!

ホアヒン駅から南側線路沿いにあるお店です。

営業時間は朝10時30分から15時30分。

お昼時間のみの短い営業ですが地元人気店でオープン後すぐ座席はいっぱいになります。

お店の中はとても自然を活かしたとてもおしゃれなつくり。

もちろんエアコンはありませんがホアヒンのちょうどいい気温と湿度で十分快適。

タイっぽい落ち着いた雰囲気に癒されます。

こちらがメニュー。

表紙にも鶏料理と表示があります。

定番は左のページのフライドチキンとつけ麺カレー。

でも今回はまだ食べていなかったメニュー中央にでかでかと載っている挽肉炒めと野菜を注文です。

まずはよく冷えたシンハービール。

そして注文した挽肉炒めセット。

野菜も充実。

食べてみると適度な辛さと鶏の旨みが絶妙です。

野菜をからめて食べると香草独特の香りが食欲をそそります。

シンハービールと相性も最高!

またどの料理も量が多いのでできれば二人以上でいろいろシェアして食べるのが良さそうです。

決して高級店ではありませんがどの料理もクオリティがとても高く新鮮で美味しいです。

お客さんはタイ人の少し富裕層っぽい人が中心。

ホアヒンでは普通のタイレストランがどこも外国人向け価格なので、それに比べるとかなりお得な感じがします。

大衆食堂で食べるのも好きですがこういうおしゃれなお店もいいですよね!

味も価格も大満足の絶品鶏料理穴場タイレストラン

Krua Kannikar!

駅からは少し歩きますがホアヒンで迷ったらここ!

絶対おすすめです!!

営業時間が短いので注意して下さいね!

旅行記「一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?」を最後までご覧いただきありがとうございました!

ホアヒン旅行の参考になれば幸いです!

リゾート化が進むホアヒン、皆様が行かれる時はまた違った雰囲気になっているかも?

それではよい旅を!

次の旅行記は「年末年始はベストシーズンベトナムで癒されるの巻!!」です!

つづく!


Translate »