大人旅のブログ

2016年一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?④ホアヒンの夜は深夜2時から盛り上がる?編

一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?④ホアヒンの夜は深夜2時から盛り上がる?編

2016年12月23日(金)

ホアヒンの繁華街(バー密集地)は大きく2つに分かれます。

一つはランドマーク的存在のヒルトンホテル前、

もう一つはホアヒン駅より北側のソイ80沿いです。


今回はメイン繁華街ヒルトン前をご紹介します。

ホアヒンのバーは王室保養地ということもあり露出の激しい服装でのバーは禁止されています。日本でいうとどこかレトロっぽくスナック街みたいな感じもします。色は怪しいですがバーは全てオープンなので外からも見えて治安も良くぼったくりも基本ありません。1人でも入りやすいそんな感じです。

こんな静かな繁華街ですが最近は大音量でクラブのように音楽を流すバーもできて少し雰囲気も変わってきています。

またこの繁華街が賑わうのは午後9時以降。そしてホアヒンにはクラブも何軒かあります。リタイアしたお爺ちゃんやおばあちゃんにも人気のヒルトンホテル併設のクラブ。

こちらが最も盛り上がる時間は深夜0時から深夜2時までどちらかと言えば観光客向けでライブ演奏もありますが客層の平均年齢は少し高め。頑張っているおじいちゃん、とても楽しそうです。もちろん服装もなんでもOKです。

そして本当のホアヒンの夜はここから始まります。全てのバーが閉まる深夜2時過ぎ、ヒルトンホテル近くのローカルクラブにバーの女の子や飲んでいたお客さんが続々と集まってきます。

午前0時は閑古鳥だったこのクラブに人が

入りきれないほど賑わいます。料金はドリンク代のみ。

盛り上がってる状況は、それまでの時間とは別世界。

曲も多彩であのPPAPやドラえもんクラブバージョンも流れてちょっと笑ってしまいました。

場所はここの奥です。細い道で奥のバー街にいけます。

ただ盛り上がる時間が遅いのでいくら治安がいいとはいえ残念ながら女性にはおススメできません。

店の近くにはトゥクトゥクが待機しています。ホアヒンの正規トゥクトゥクは最低100バーツからと少し高めですが決まった料金でぼったくりは少ないです。ただこちらも深夜はやはり危ないので注意して下さい。徒歩で帰れる方にはおススメの裏スポット!

いかがでしょうか?

年末年始は特に盛り上がりますよ!

つづく!

Translate »