大人旅のブログ

2016年一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?③おもしろナイトマーケット編

一人旅にもおすすめ!タイの避暑地ホアヒンとは?③おもしろナイトマーケット編

2016年12月22日(木)

とても静かで上品なホアヒン。

そんなホアヒンの夜についてご紹介します。

まずはナイトマーケット!

場所は時計台のすぐ横から駅側の道路まで続きます。

ホアヒンのナイトマーケット。

昼間は見かけないほど多くの人で賑わっています。

下にチップボックスがある可愛い犬の寝るだけ商売。気になります。

土産屋以外に漁港から直送の新鮮海鮮屋台も多く出店。

価格も比較的リーズナブル。

海鮮以外にお肉のバーベキューセット等もあります。

大きなロブスターは1,800バーツ/kgと書かれていますが大体少しディスカウントされて実質1,500バーツ(約5,000円)です。

少し高価ですがこの大きさならちょうど1Kgぐらいでしょうか?

日本では500gで5,000円くらいなので半額くらいですね。

結構売れています。

こちらは屋台マッサージ。30分100バーツ(330円)

駅側。

ココナッツをくり抜いた入れ物。

豚串は1本3.5バーツ(約10円)ビールのおつまみにぴったりです。

偽物ブランドスピーカー約330円。一個あれば便利ですよね。

海外の屋台にくると流行りのブランドが前面に展示されるのでよく分かります。

美味しそうなてんぷら屋。

衣類はだいたい100バーツから200バーツ(660円以下)。

マンゴーは100バーツ/kgから、

大きさによって同じ重さでも価格が違います。

3パック100バーツなので1パック100円ちょっと。

ここはナイトマーケットの道から横に少し入った小さなショッピングモール。

近くの新しいショッピングモールのイベントガール。

修学旅行生が買いそうな小物。

帽子は1個50バーツから。

時計も100バーツから

こちらは200バーツの時計。ちょっとおしゃれです。

子供が楽しそうに選んでいるアクセサリーは全て3個で100バーツ(330円)

100円均一ショップみたいですがけっこうクオリティも高いですよ。

本革の手帳。手作りでその場で名前を焼いて入れてくれます。

こちらの時計も全て100バーツ。

偽物ブランドサングラス。1個100バーツ。

手作りサンダルもおしゃれ!

ホアヒンナイトマーケットいかがでしたか?

価格はバンコクよりも少し安い感じです。

見ているだけでもとっても楽しいですよね!

気になる小物はありましたでしょうか?

他にも画像にはない手作り小物もいっぱいです。

夜は是非ナイトマーケットへ!

おすすめです!

 

ナイトマーケット行きソンテウは夜間料金20バーツで運行されていますのでそちらも便利ですよ!

次は夜の繁華街についてご案内しますね。

つづく!

Translate »