大人旅のブログ

空港ラウンジ恒例 ご当地ビール飲み比べてみました!

空港ラウンジ恒例 ご当地ビール飲み比べてみました!

2016年11月13日(日)

タンソンニャット国際空港にダイナースカードで利用できるラウンジがあったので早速、恒例?のご当地ビール飲み比べ開始です。

フリービールとなると急に元気になる小さな自分が悲しい。

img_0679

ORCHIDラウンジ。

img_0681

広くはありませんが、ホットミールもあります。

img_0683

今回のベトナムビールは4種類。

img_0686

まずはフォーを頂き、初めて見るサゴタビールから。

img_0685

サゴタプレミアム。

サゴタは以前ベトナム初のノンアルコールビール販売を開始して話題になった

ビール会社です。

これはアルコール5%。

飲んでみるととても風味が強いモルトビール。

好き嫌いがわかれそうな個性的な味です。

img_0687

飲みなれている333バーバー(バー)。

タイプはピルスナー。

暑い南国特有の爽やかな切れ味は少し薄い感じもしますがごくごく飲めて料理にも合います。

img_0688

こちらも定番のサイゴンビール。

いつもは安いグリーンラベルですが、これは同じグリーンでもスペシャルです。

くせのない風味ですが、日本人好みの飲みやすい辛さ。

ラガービール好きにはたまらない味です。

img_0691

最後の種類はサゴタのライト。

でもアルコールは4.1%。

全然ライトじゃない。

味はプレミアムと変わらない強い風味のモルトビール。

日本のモルトビールとはちょっと違いますがこれはこれで美味しいです。

img_0693

やっと、ご当地ビールタワー完成。

img_0694

ちょっと飲みすぎたので最後にマンゴージュース。

これがまた結構美味しかったです。

 

フーコック滞在時は価格が安い333ばかり飲んでいましたが、飲み比べてみると個人的にはサイゴンビールが一番好みであることがわかりました。

ただビーチではビールが飲めるだけで十分満足なのですが…

そして初めて飲んだサゴタビール、予想より美味しかったので今度訪問時は噂のノンアルコールタイプも飲んでみたいと思います。

※ミャンマービール飲み比べはこちらでどーぞ!

気になるミャンマービール、飲み比べてみました!

Translate »