大人旅のブログ

ホーチミン 人気のローカル食堂行ってみました!

ホーチミン  人気のローカル食堂行ってみました!

 

2016年11月12日(土)

地球の歩き方にも載っている有名大衆食堂店「ドンニャン・コム・バーカー」行ってみました。

場所はここです。

img_0603

ちょうどお昼時ということもあり店内は多くの人で賑わっています。

img_0612

img_0604

料理は野菜、肉、魚等、30種類以上はありそうです。

img_0605

メニューは無く、指さし注文で肉料理と野菜料理にスープとご飯。

img_0606

img_0607

見た目で注文したら、ホルモンでした。

味はしっかり煮込まれていて柔らかくスパイシーでとても美味しいです。

img_0608

野菜もあさっり、味付けがご飯に良く合います。

 

img_0610

img_0611

 スープは中の葉がネバネバして糸を引いていました。

味は個性的で薬味っぽい感じです。

金額が表示されていないのでお会計まで少し不安でしたが、全部で90,000VND(450円)でした。

外国人向けのレストランよりは安いですが、ローカル店としてはかなり高め。

外国人価格として請求されたかもしれないです。

今回選んだ料理は感動するほどではなかったので、まだおすすめとは言えませんが、また次に来た時に更に違うものも食べて見極めたいと思います。

とりあえず中間情報としてご紹介させていただきます。

次は「ホーチミン市内からバスでタンソンニャット国際空港へ行ってみました! 」です。

つづく!

Translate »