大人旅のブログ

大阪国際空港(伊丹)JALダイヤモンド・プレミアラウンジオープン 噂の焼きカレーパン食べてみました!

2019年1月追記(現在改装中のため過去記事としてご覧ください)

2016年10月13日に羽田、新千歳空港に続きようやく大阪伊丹空港にダイアモンドプレミアラウンジがオープンしました。

ANAはとっくにスイートラウンジが設定されていたので、最近JAL派の自分としてはとても不満に思っていましたがようやくのオープンです。

入室資格はJAL国際・国内線ファーストクラス搭乗者、JALダイヤモンド、JGCプレミア会員とワンワールドエメラルド会員とその同行者1名です。

今回は沖縄まで当然エコノミーですが、JGCプレミア会員なので入室OKです。

img_9957

保安検査も専用レーンが利用できます。

以前あった3階のサクララウンジが改装され、ダイヤモンドプレミアラウンジに変更されました。

img_9958

エレベーターを降りると施設は、以前のサクララウンジと全く変わっていません。

img_9974

ラウンジ内の椅子の配置もそのままです。

img_9973

img_9972

以前からあるマッサージルーム。

img_9976

喫煙席はなくなり普通の座席スペースになっています。

羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジのような特別な空間、おしゃれなデザインに変更されたと思っていたのですが、結局はサービス内容の変更のみでした。

しかし念願のフードメニューが追加されただけでも大満足です。

ちなみにサクララウンジだとおつまみはありますがフードメニューはなく、ラウンジ利用規則で飲食物の持ち込みは禁止されている為食事自体ができません。

やはりラウンジはビールだけでなく食事があると魅力倍増です。

早速スペシャルメニューで朝食を頂きます。

img_9962

おにぎりは2種類。

img_9959

お味噌汁もあります。

img_9964

そして11時30分からはJAL特製焼きカレーパンの登場です。

img_9966

人気のJAL特製カレーをベースに開発されたオリジナルパンです。

img_9967

生地はサクサクで中は少し甘い濃厚の具がたっぷり。

img_9969

一度食べたらやみつきの、大満足の一品です。

img_9961

他にもフランスAOP認定のバターが贅沢に使われたクロワッサンもあります。

img_9971

明らかに普段食べるクロワッサンとは違う贅沢な味です。

これだけ美味しければ普通に売ればいいような気もするのですが、良かったです。

これで伊丹空港利用の旅の楽しみがひとつ増えました。

でも今後も座席はシンプルでいいので、

更に国際線のようにホットミールが増えることを期待したいと思います。

次は「世界一制服がかわいいと言われるベトジェットエアーに乗ってみました! 」です。

つづく!

Translate »