大人旅のブログ

2016年 初めてのベトナム!スリーピングバスで縦断の旅⑨ニャチャンビーチで癒される編

 

2016年8月1日(月)

ニャチャン出発の日。

まずは早起きして定番の朝日鑑賞。

IMG_6100

やっぱり地元の人でいっぱいです。

ニャチャン流、素敵な朝の過ごし方。

それは日の出から思い思いに好きなことをすること。

IMG_6102

IMG_6106

朝5時30分から掃除をされている清掃員の方。

ビーチや公園がきれいなはずです。

IMG_6107

IMG_6110

今日も暑くなりそうです。

一泊朝食付665円ホステルの食事。

IMG_6117

ひと月宿泊しても2万円以内。

ほんとに住みたくなってしまいます。

IMG_6119

ご飯を食べたら初日に見つけて気になっていた海岸VIPコーナーでのんびり過ごすことにします。

バス出発時刻は午後7時。

IMG_6120

IMG_6122

プールも良さそうですが、

IMG_6126

今日はこのフカフカベッド。

IMG_6124

VIPコーナー100,000VND(500円)もちろんタオル付きです。

IMG_6125

IMG_6127

ビーチパラソルじゃないところが南国っぽくていいですよね。

IMG_6132

いろんな割引クーポンも付いています。

IMG_6135

IMG_6141

ちょっとおしゃれなバーでビール調達。

IMG_6143

IMG_6145

これですこれ!

待ちかねたビーチでビール!

至福のひととき!

IMG_6147

時より売り子の人がきます。

ただ砂浜側の旗より内側には入ってはいけないそうです。

IMG_6148

ビールのおつまみにトウモロコシを購入。

IMG_6151

ほんのり甘くて塩をふりかけて食べると最高です。

IMG_6160

マットが気持ちいいので知らないうちにうとうと寝ていました。

IMG_6162

ニャチャンビーチ、今までなぜここを見つけれなかったのか?と後悔するほどいいところです。

IMG_6163

IMG_6164

これはビーチのトイレ。

IMG_6165

ちゃんと人もいて中もきれいです。

IMG_6166

IMG_6169

最後の最後は昨日の海鮮食堂です。

ウニは売り切れだったので「カキ」とビール!

IMG_6168

ニャチャン最高、ありがとう!

次も初めての地、ホイアンへ出発です。

IMG_6171

集合場所はチケットを予約した営業所。

IMG_6174

バスはホーチミンからここに来た時と同じタイプです。

席も同じ場所。

IMG_6179

午後7時出発。

IMG_6182

途中一度食事休憩がありました。

様子だけスマホで撮影してまた爆睡です。

次のホイアンはとてもおしゃれな日本にかかわりのある街だそうです。

 

つづく!

Translate »