大人旅のブログ

2016年 初めてのベトナム!スリーピングバスで縦断の旅⑧ニャチャンのナイトマーケットでほのぼの編!

 

2016年7月31日

夕方の大集合。

やはり地元の人の恒例行事でした。

ビーチやその前の広場には多くの地元の人が集まり賑わっています。

IMG_6060

IMG_6064

思い思いに過ごす時間。

IMG_6065

毎日とても幸せそうです。

IMG_6066

今日はニャチャンのナイトマーケットをご案内します。

場所はこの建物の右側の通りです。

IMG_6076

通りは1つですが観光客だけでなく地元の人も楽しんでいるのが分かります。

IMG_6077

衣類に雑貨やバッグ等いろいろです。

IMG_6085

特に気になったのがノースフェイスのバッグやウェアです。

大きさで価格が違い小さいタイプはだいたい1,000円ぐらいで、大きいタイプは2,000円ぐらいとかなり適当ですがめちゃめちゃ安いです。

もちろん日本で正規品を購入すると1万円以上は余裕でします。

Tシャツと同じようにコピーや偽物と思いましたがどう見ても本物っぽいです。

B級品もしくはベトナムが生産拠点なので工場から流れてきたのか?

ただ人気のk2のバッグは日本のゴールドウィンのタグが付いていましたので工場からでたアウトレットっぽい感じがします。

荷物になるので購入はしていませんが真相は不明です。

IMG_6084

イヌ好きにはたまらない置物。

IMG_6081

25円アイス。

安いのですが、1食100円の物価から考えると贅沢品?

IMG_6080

とりあえずマンゴー頂きました。

しっかり果実が入って美味しかったですよ。

IMG_6079

結構いろんな種類がありました。

またどこのお店も商品の価格を尋ねると最初から値段を下げてきてくれます。

これもニャチャンの人の良さを感じるところでした。

適度な人の多さで地元の人も楽しむほのぼのしたナイトマーケット

とてもいい雰囲気で心地良かったです。

IMG_6087

帰りに急に大雨になったのですが、雨宿りしていたお店の方がイスを持ってきてくれました。

ますますニャチャンが好きになっていきます。

 

つづく!

Translate »