大人旅のブログ

関西空港 早朝便必見! お得前泊スポットとは?

関西空港LCC早朝便必見!

穴場前泊スポットとその得ワザとは?

ピーチ等の早朝便は、公共交通機関等を利用しても間に合わない場合があります。

またせっかくの安い航空券、前泊でホテルを使用してしまってはあまりお得感がありません。

そんな人におススメなのが

24時間営業の「REFRESH SQUARE」です。

空港内の「KIX エアポートラウンジ」ではありません。

場所は、関西空港第一ターミナル隣接のエアロプラザ2階。

第二ターミナル行きバス乗り場もすぐ近くにあります。

REFRESH SQUARE

ここはただのラウンジではなく、個人ブース席やグループルーム(個室)など十分横になって休めるスペースがあります。

REFRESH SQUARE

REFRESH SQUARE

 

料金はフリードリンク付きで

大人(中学生以上) 30分ごと 260円 (4時間まで)

30分ごと 150円 (4時間30分以降)

※小人(3歳以上中学生未満)は半額、3歳未満は無料です。

例えば早朝便のため、前泊利用で午後10時から朝5時まで利用した場合は7時間。

最初の4時間が2,080円、残り3時間が900円で合計2,980円と微妙な価格です。

そこで得ワザです!

実はこのラウンジ、「KIX-ITMカード」(即時無料発行可)を提示すると料金はが半額になるのです。

KIX-ITM CARD

※画像はKIX-ITM CARDホームページより引用。

つまり、8時間利用で2,980円のところが半額で1,490円!

しかもフリードリンク付き。Wifiも利用できて朝コーヒーも飲めます。

また2名以上だと個室まで利用できてしまいます。

「KIX-ITMカード」は、関西空港で無料で作ることができます。

事前にインターネットで登録するとさらに簡単に受け取れますのおすすめです。

他にもお得な特典がいろいろありますので申込場所や方法を含めてどーぞこちらでご確認下さいませ。

注意点です。

このラウンジは予約ができないので先着順になります。

個室を含め席が少ないため、早めに確保した方がいいかと思います。

繁忙期など早いときは午後9時くらいに満室になることもあるそうです。

念のため利用時は予約はできませんが、事前に状況を電話で確認した方がいいかもしれません。

割引は、カード提示で半額になるのは本人のみとなります。

同伴者も10%割引で利用できますが、カード発行は無料なので一緒に作った方がお得ですよ。

 

まだあまり知られていないこのラウンジと割引の得ワザ、おすすめです(^^)/

Translate »