大人旅のブログ

プーケット シラ グランデ ホテル

プーケットおすすめホテル!

シラ グランデ ホテル (Sira Grande Hotel)

シラ グランデ ホテル (Sira Grande Hotel)
宿泊期間 2015年10月9日から10月19日 10泊11日 宿泊料金合計24,010円

<当時1泊2日一室料金 2,401円>

部屋タイプ スーペリア(朝食2名分・バルコニー付き)
2名で利用した場合は一人当たりなんと朝食付きで約1,200円でした。

おすすめ時期と価格帯は?
シーズン中(12月~3月)のこのホテルは同条件でほぼ1万円以上になります。
しかしオフシーズン(4月~11月)は過剰なホテル建設ラッシュもあり、供給過多の状況で3,000円以下の料金が発生しています。
個人的な見解ですが、おすすめ目安として、オフシーズンの朝食付で上限3,000円以下ならお得感満載と思います。
朝食は2名分のため1名利用の場合は部屋のみで予約した方が安くつく場合もあります。
※ただ人気とともに段々宿泊料金は上がってきているみたいです。
今の最低価格はこちらで確認してみてください。

シラグランデホテル部屋
ホテルは新しく、部屋は広くはありませんが設備も新しいため清潔で快適です。

シラ グランデ ホテルツイン

シラ グランデ ホテルツイン
ツインの部屋です。

シラ グランデ ホテルプール

シラ グランデ ホテルプール

シラ グランデ ホテルバー

シラ グランデ ホテルジム
屋上にバトンの街並みを一望できる展望プールやフィットネスジム、バーがあります。

シラ グランデ ホテル屋上

シラ グランデ ホテル夕日
とくにここから見る夕日は絶景です。

シラ グランデ ホテルバー
夕方からプールとバーは青くライトアップされます。

シラ グランデ ホテル夜景
そして夜景も美しく癒されます。

バトンビーチ
ビーチまでは徒歩約10分。フロントでビーチタオル無料貸し出しもあります。

バングラ―通り

バングラ―通り
繁華街のバングラ―通りは徒歩5分なので飲みすぎても余裕で歩いて帰れます。

市場
巨大ショッピングセンタージャンクセイロンやバンザーン市場は徒歩3分です。

フードコート
バンザーン市場は2階がフードコートになっています。

屋台
また夕方から市場前が毎日屋台村に変わって安くて美味しいタイ料理が食べれます。

朝食
ホテルの朝食ビュッフェです。オムレツはその場で焼いてくれます。

朝食
長期滞在者向けにメニューは毎日変わります。


ホテル外観。

シラ グランデ ホテルフロント
ホテルフロントロビー。

空港からはホテルまではエアポートタクシーで800B。ミニバンで180B。ホテルからの送迎も専用車で同じ800Bでした。

ツアー利用もなく、あまり知られていないこのホテルはビーチからはやや距離はありますが、スタッフもフレンドリーで価格が安ければ本当におすすめです。

Translate »