大人旅のブログ

シェリムアップ 安くておいしいおすすめ食堂!

今回の旅行でとても気に入ったガイドには載っていないローカルなレストランと食堂をご紹介します!

①フランスパンセットが絶品、1ドルでこんなに種類がいっぱいのレストラン。

 

お店の名前は「khmer Taste」 。

場所はここです!

ここはホテル周辺を歩いて回った中で一番安くて種類が豊富なお店。

フランスパンセットだけではなくクメール料理もあります。

もちろん飲み物もビールを含めて50セントからありとても安いのが魅力です。

IMG_3954

フランスパンセットのメニュー。

こちら以外にもいろんな種類があります。

IMG_3955

IMG_3956

ビールも50セントと安かったので朝からコーヒー代わりに飲んでしまいます。

IMG_2936

注文したフランスパン1ドルセット。

IMG_3959

パンも柔らかく卵をはさむととろけて最高に美味しかったです。

IMG_3925

オムレツバージョン。こちらも1ドル。

IMG_3861

これは夕方お店の人に勧められたクメール料理(2ドル)。

料理の名前はわかりませんが辛みのあるオムレツでビールに良く合いました。

 

②家族経営の暖かい屋台のようなローカル食堂!

 

ここは駐車場のようなスペースに屋台キッチンを配置しています。

店名は不明。

場所もグーグルマップでは出てきませんでしたが、

「khmer Taste」のある通りを更に西側に

160m行ったところにあります。

価格が全て屋台価格でクメール料理もあります。

ビールも周りのお店に合わせて50セント。

生ビールではなく缶ビールが出てきます。

ちなみにコンビニ等での缶ビール販売価格は65セント。

店や看板の手作り感も暖かさを感じます。

IMG_4025

料理の種類も多いです。

IMG_4014

1ドルの焼きそば。

ミークイティウ?

IMG_4015

1ドルの野菜炒め。

すみません、こちらも名前はわかりませんが美味しかったです。

IMG_4022

2ドルのクメール料理欄に載っていたカレー。

アモック。
IMG_4062

クメール料理に載っていた1ドルラーメン。

料理の詳しい名前はわかりませんでしたが、どれもとても美味しかったです。

 

パブストリートの繁華街も美味しそうな店がいっぱいありますが、日本で食べる金額とあまり変わらないのでお得感がなかったです。

個人的にはやはりカンボジアでの価値観を共有できる地元食堂やそれに近いレストランに魅力を感じてしまいます。

また美味しいお店を見つけたら投稿したいと思います。

KATSU

Translate »