大人旅のブログ

2016年アンコールワットの魅力にはまる!④気になるバルーンのお値段は…!

2016年6月8日

以前行ったミャンマーバガンもサンライズをみる為の気球があったのですが、ここアンコールワットにもあります。

IMG_3189

朝遺跡の奥にとても微妙な高さで浮いています。

気になったので確認してみました。

場所はアンコールワットの西側になります。

IMG_3803

IMG_3804

近くで見ると結構大きいですが、どうやら飛行して移動するのではなくただ単に浮かんで上下するだけみたいです。

IMG_3805

気になるお値段は一人US20ドル。

チケットはツアーデスク以外に直接ここの気球乗り場でも購入できます。

時間は決まっていて、早朝は5時40分に浮上。

ミャンマーバガンの気球は一人1万円以上だったので少し安く感じたのですが浮遊時間わずか10分高さもあまりないことを考えると、正直「う~ん、なんだかな~」です。

 

ちなみに日本の旅行代理店では、ホテルからの送迎込みでなんとUS60ドル(一人参加はUS100ドル)となってました。

ただサンライズやサンセットの中気球に乗ってアンコールワット全体を見渡せるのは良さそうですが…

やっぱり今回はやめてとくことにしました。

すみません…(-_-;)

それでは、サンセット人気No1スポットプノン・バケンにGO!!

つづく!

Translate »