大人旅のブログ

那覇空港の穴場おすすめ食堂!

 

那覇空港から歩いて5分。超穴場沖縄ローカル食堂とは?

那覇空港の穴場おすすめ食堂はズバリ「琉風タクシープール店」です。
定番の「空港食堂」はいまや人気食堂ですが、ここはタクシー運転手のための食堂で一般の人も利用できます。

しかしその立地場所から、あまり知られることなくJGC・SFC修行僧など知る人ぞ知る穴場スポットなのです。

※JGC・SFC修行僧とはJAL、ANA上級会員資格を目的に1日何回も飛行機に乗る人達のことです。

場所は那覇空港の南側、空港食堂を通り抜けて外にでます。3分位まっすぐ歩くとタクシー専用駐車場が見えてきます。

IMG_2433

その一番奥に位置するのが「琉風タクシープール店」です。

IMG_2435

店舗はとてもこじんまりしています。

IMG_2438

種類もいろいろ。

定番は沖縄そば400円です。

IMG_2442

今回久々の利用なので沖縄そばを頂きましたが、他の方が頼んだみそ汁(ご飯付き)がとても美味しそうでした。

みそ汁500円(写真撮らせて頂きました)

IMG_4716

ちょっと後悔です。

みなさんは沖縄のみそ汁をご存知でしょうか?

とても具だくさんでそれだけでおかずになってしまう満足の一品なのです。

またこのみそ汁は沖縄のお店によって具の内容が変わってきます。

沖縄の定食屋に行ったときは是非お店独特のみそ汁を食べてみて下さい。

これは、後日食べた豆腐チャンプルー(500円)です。

IMG_4715

ボリュームもあって大満足でした。

他のメニューでちゃんぽんや3種類もある日替わり定食も気になっています。

まだまだ奥が深そう。

空港1階到着ロビーにある沖縄そば「そば処 琉風」の姉妹店ですが、タクシー運転手向けなので価格も量もお得となっています。

那覇空港内の食堂もいいですが、こちらは一度行けばはまると思います。

おすすめですよ!

時間の無い人は機内持ち込み用に美味しそうな沖縄のお弁当(200円~)もあります!!

IMG_2436

時間のある人は食後更にこの場所より南側にある「ゆいレール展示館」(無料)見学がおすすめです。

なんと2階にはゆいレールではなく貴重な鉄道関連の展示品の数々も。

こちらも穴場おすすめスポットです!!

Translate »